気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

蕾もったどー

やっと、睡蓮にがつきました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 実は、水換えするまで気がつかなかっただけですが・・・。2鉢蕾がついていました。5月の頃にもついたのですが、うまく咲かなかったんですorz。今度は、咲いてくれることを祈ってます。(人'д`o)
d0247895_16272658.jpg

d0247895_16274049.jpg

以前、水槽に入ってたスクリューバリスネリアを、ビオトープに入れてたらすごい繁殖してました。環境に強いんですね。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
d0247895_2163452.jpg

[PR]
# by tomonnchi | 2011-07-14 10:05 | ビオトープ

ともんちのブログ 始めました

はじめまして、ともんちといいます。
BTV(CATV)志布志局から光ケーブルインターネットを契約して、工事が6月末には終了したが、本放送は7月中旬からと有線放送案内があった。ともんちは、7月3日からすでにネットがつながっている。だからこうやって、blogはじめちゃったんだが・・・。これって、どうゆうこと?モデムからダイレクトにLANケーブルつなぐとネットにはつながらない。モデムから無線LANルーターにつなぐとネットにつながる。不思議ですね。志布志市の方でBTVのネット契約された方はどうなっているのか気になります。ちなみ、10Mで規約したんですが、27Mぐらいでてるんです。これも不思議です。7月中旬になったら、10Mに規制されるのでしょうかorz。
d0247895_2292885.jpg

 実は私、アクアリストをめざしていまして、アクア暦1年の超初心者。めざすは、世界レイアウトコンテストなんですが、なかなか水草の成長がうまくいかず、撮影ができません。ちょと前の画像ですが、うPしときます。
d0247895_22254039.jpg

水槽 : 60×30×36(エーハイム)
ろ過 : エーハイム2213
ろ材 : リングろ材(コトブキ)
照明 : ツインライト20W×4(コトブキ)、クリップライト14W×2(コトブキ)
低床 : パワーサンド(自作)、ナンキソイル、マスターソイル
CO2 : 発酵式
水草 : グロッソ、ヘアーグラス、テネルス、クリプトコリネ(ネビリー・ウェンティー)、
     ニードルリーフルドビジア、セイロンロタラ、グリーンロタラ、ロトンジフォリア、
     インジカ、ラージパールグラス
魚  : グリーンネオンテトラ、ネオンテトラ、ラスボラエスペイ(最近投入のため画像なし)
     ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、石巻貝
と、こんな感じです。気が向いたときにまた読んでください。
[PR]
# by tomonnchi | 2011-07-12 22:52