気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外の仲間たち

超久しぶりのネタ!ビオトープです!

先日、睡蓮の植え替えを行い、ビオトープの掃除もしました!

ヘドロがすごい・・・、お見せできません。アチャー(´・ω・`)

綺麗になったんですが、ミナミがヤマトなみにデカい!!

d0247895_21192670.jpg


こんなんが、20匹以上・・・何で?

火山灰の影響?硫黄分?よくわからん?

そのほかの仲間は、メダカ

d0247895_21474341.jpg


産卵前?あっ、2匹確認!春だね~!

そして、ヤゴ?何この生物?

d0247895_21303274.jpg


おまけ、ツーショット!

d0247895_21471727.jpg


何かカマキリみたいなヤゴや、ゲンゴウもいたが気持ち悪くて、ポイした・・・(;^ω^)

ネイチャーだから、そのままのほうが良かったんだろうが・・・悔やむ。

ゲンゴロウの小さいやつ?ミズスマシ?よくわからんがそいつは、とりあえずキープ!

でも、写真撮り忘れ・・・

次回、睡蓮の花が咲くころ、UPしたいと思います。できるかわからんが・・・

娘が、膝の上で読むので何か書きづらい・・・早く寝ろ!!

明日は、修了式だぞ!私は、遅出・・・関係ないか?

最近、よくからんでくる・・・うざいが、うれしい・・・複雑・・・

もう少しすると、俺がうざくなるのか娘よ・・・
[PR]
by tomonnchi | 2013-03-24 22:03 | ビオトープ

1回目トリミング

昨日、1回目のトリミングを行いました。

昨日更新したかったんですが、ウッドデッキのペンキ塗りに疲れZzzz状態(;´・ω・)

なので、本日更新です!

d0247895_2248481.jpg


左後景のパールグラスは絶好調!!残り1本からここまで繁殖しました。スイッチ入ると爆殖!!

でも、右後景のニードルリーフルドビジアの成長がやや遅れ気味ャバィ・・(-ω-;)

う~ん、遠近感のないレイアウトになってる・・・。

(*゚Д゚) アレ?何時ものことか!!
[PR]
by tomonnchi | 2013-03-18 23:03 | 60P

撮り直し

昨日の撮影がうまくいかなかったので、

撮り直し!

ホワイトバランスを変更! 

バックスクリーンを変更!

アルコール満タン!!

では、撮影開始!!

パシャッ!


d0247895_22521897.jpg


う~ん、まずまずじゃない?

もともと、撮影技術持ってないし、いいカメラじゃないし・・・。

まぁ、こんなもんでしょ。

それより、レイアウトのほうが肝心!        ャバィ・・(-ω-;)
[PR]
by tomonnchi | 2013-03-15 23:01 | 60P

60P

久しぶりの60Pの更新です。

なかなか時間がなくて・・・、というかTwitterの方ばかり(;´・ω・)

フィルターの掃除をしました。本当はするつもりは無かったんですが・・・。めんどくさ~い

水の勢いが弱いと思い開けてみると、・・・えっ!

な、なんで、小石が給水口に詰まってる!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

このせいで、勢いが弱かったのか!

現在の状態。

d0247895_17113515.jpg


ホワイトバランスがおかいいのか・・・、クリアな撮影ができない

(;´д`)=3トホホ・・

そろそろ、1回目のトリミングかなぁ~?

こら娘、焼酎のにおいかぐな!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
[PR]
by tomonnchi | 2013-03-14 17:19 | 60P