気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奴の出番だ・・・

久しぶりの更新です・・・(;´・ω・)

相変わらず、60Pのメンテできてません。

案の定、

こけ!

d0247895_22161135.jpg


コケ!

d0247895_2216123.jpg


苔!

d0247895_22155120.jpg


髭苔が止まらない・・・!

ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

こういう事もあろうかと、秘密兵器を考えていたところだ!

とうとう奴の出番が来たか・・・、

いでよ、苔取りの鉄人ならぬ鉄貝!

d0247895_22193555.jpg
d0247895_22192716.jpg


石巻貝10個ほど登場してもらいました。

以前は、5個ほどいたのですがいつの間にか・・・☆

木酢と併用で髭苔撃退作戦開始です!

はたして、ともんちは髭苔に勝てるのか・・・!

d0247895_2230726.jpg


化粧砂にソイルが混入している・・・、(゚∀゚ ;)タラー
[PR]
by tomonnchi | 2013-01-30 22:37 | 60P

う~ん・・・

やっと、水換えできました。

年末から何かと時間がなく・・・、ポケットWiFi調べたり・・・、

年忘れゴルフコンペだの何だのでようやく、水換えする時間ができました。

あまりにも、髭苔がひどいです・・・(;´・ω・)

おそらく、二価鉄(メネデール)の多量投入による影響だと思われます・・・。

確信はないですが。

d0247895_2145240.jpg


う~ん、・・・このまま維持できるのか心配です。

グロッソはトリミングしましたが、ラージパールも差し戻しの時期がきてる予感?
[PR]
by tomonnchi | 2013-01-03 21:19 | 60P

あけおめ

明けましておめでとうございます。

昨年は、blogの更新も間々ならず訪問された方申し訳ございません。┏○

年末も更新したかったのですが、ちょっとしたおもちゃを購入してしまったため、

設定と子守りに時間をとられ更新できませんでした。

本当に申し訳ございません。

年明け一発目が、アクアネタでないということに汗がでますが・・・

そのおもちゃというのが・・・

auのEVO3Dの白ロム

d0247895_2173446.jpg


docomoのL-04D白ロム

d0247895_2183281.jpg


d0247895_2184517.jpg


b-mobileのスマートsim月額1980円マイクロ

d0247895_21104283.jpg


d0247895_2110517.jpg


dokomoの回線を使用しているので、dokomoのsimカードです。

ですが、docomoと直接は契約してません。b-mobileとの契約です。

月額1980円で、1Gまでは速度制限なし。3G&4G(Xi)エリアで使用可能!!

1Gを超えると150kbpsに制限あり!というプランです。

早速、設定を!まずは、b-mobileに開通登録し(作業時間10分程度)、1時間後に開通メールが届く!

そしたら、L04-Dの設定。ここで問題発生!!

USBで接続するとドライバーのインストールがされるが、

その後192.168.2.1にアクセスできない・・・(;´・ω・)

無線LANでないと、APN設定できないΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

デスクトップなので、無線LAN子機がない・・・ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

あっ、以前購入してた子機があったよなぁ~・・・  あっ、あった!!

これで設定できる。ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

無事、APN設定できました。無知なともんちでもできるので意外と簡単!!

その後、SSID&パスワード変更後、スピードテスト!!

d0247895_212831.jpg


えっ、初回100kbps・・・ありえない。

その後、2回測定しましたが、140kbpsしかでない。

これは、損したか・・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

もう一度、時間をずらして測定

d0247895_21301386.jpg


351kbpsはでた。

時間帯によっては月額980円の150kbps制限のほうがよいかもしれない。

アマゾンにも、カスタマレビュー書いてみました。

まだ、4G(Xi)エリアで使用していないのでまた後日レポしたいと思います。

購入時は3150円だったが現在8150円まで価格上昇。格安で購入できたことはよかった。

どうしても購入したい方は、標準simを購入し、simカッターなどでカットしてから使用したほうが良いかも!!

今さらですが、L-04Dは速度が遅いと口コミで多数記載あり!!

L-09C&標準simのほうが良かったような気がします・・・。

でも、EVO3DはROM機なので、simだしすると、

ともんちの場合、基本料金Eプラン780円+EZWeb315円+b-mobile1983円

最低3078円でスマホは維持できるんだなぁ~!

でも、ガラケーとスマホとポケットWiFi持ちのスタイルかなぁ!
[PR]
by tomonnchi | 2013-01-01 22:02 | デジタル&家電