気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

差し戻し

え~、子供が夏休みということもあり、なかなか時間が取れません。

今日は、自分が休みという事もあり実は差し戻しを昨晩から今朝の1時ぐらいまでかけてやってみました。

時間掛かりすぎ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

差し戻し自体は特に何の問題も無くできたと思います。

d0247895_22443831.jpg


が、しかしグロッソ&ヘアーグラスの状態があまりよくない・・・。(;´・ω・)

コブラはとっくにヒゲゴケにやられましたが・・・テネルス解けてる・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

う~ん、どうしよう・・・。

暑さ対策のためにファンは設置したんだが、それではないみたいだ?

傾斜の崩れのせいかなぁ?

かっこつけて盛ったのはよいが、崩れては何の意味も無いトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

まぁ、色々と試してみよう!! たぶん、最初のイメージとは全然違うものになりそう・・・

右側の石・・・、やっぱり不自然!
[PR]
by tomonnchi | 2012-08-21 23:20 | 60P

JailBreak 2

自分のipodtouchは、JailBreakしたんですが、

同じ職場のYさんのipodtouchをJailBreakさせます。

こちらは、3世代でアップデートをまったくしてない状態(;^ω^)

とりあえず、4.2.1までアップデートさせます。

d0247895_1623152.jpg


ちなみに、ios5には非対応です。

今回も、greenpois0nで脱獄させます。

d0247895_1634976.jpg


ただ、ios4なので以前のバージョンrc6.1をダウンロードします。

d0247895_16441387.png


いいえをクリック、JailBreak(DFU)をクリック

d0247895_1644333.png


3秒後に開始されます。

2秒間スリープボタンを押し続ける

そのまま、10秒間ホームボタンも押し続ける

スリープボタンを離し、ホームボタンは押し続けて15秒・・・

再起動が掛かります!!

d0247895_165069.jpg


処理中は、このアイコンとアップルのアイコンが交互に出ます

すると、

d0247895_1651761.jpg


Loaderのアイコンがでます。タップして

d0247895_16514475.jpg


cydiaをインストールします。

d0247895_16521328.jpg


あとは、リポジトリを入れてカスタマイズします。

ちなみに、この行為は合法です。アプリなどをクラックさせたりするのは・・・・。

ャバィ・・(-ω-;)
[PR]
by tomonnchi | 2012-08-14 06:35 | デジタル&家電

JailBreak

久しぶりに、ipodtouchが手元に帰ってきました。

オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ

ios5にアップデートしたままだったので、またJailBreak(脱獄)させてみたいと思います。

方法は、ググレばすぐにわかります。

まず、現在の状態は

d0247895_15431045.jpg


バージョン 5.1.1です。
※カバーがピンクなのはスルーしてください。┏○ペコ

前回は、PwnageToolでJailBreakさせました。

今回JailBreakさせるソフトは、greenpois0n Absinthe 2.0です。

d0247895_15473368.jpg


まずは、ダウンロードしてzipファイルを展開します。
そしてadsinthe-win-2.0.4exeをクリックします。

d0247895_15511656.jpg


すると、コマンドが勝手に流れます。

d0247895_15514581.jpg


そしたら、adosinthe-win-2.0.4ファイルの中にある
adosinthe.exeをクリック

d0247895_15544150.jpg


あとは、ipodtouchをUSBでつなぎ、JailBreakをクリック!!あとは待つだけ!

ios4と違い、とても簡単!!あとは、再起動がかかり

d0247895_15571620.jpg


画面上にcydiaのアイコンがあればJailBreakが成功です。

d0247895_165634.jpg


あとは、リポジトリを入れて自由にカスタマイズできます。

なかには、有料アプリをクラックさせて無料でアプリ入手インストールできるアプリもあるみたいですね・・・。
[PR]
by tomonnchi | 2012-08-13 20:29 | デジタル&家電

さらに、1週間後

1週間経つのがはやいですね。

先週、発酵式CO2を投入してから水草の生長がよくなりました。

(o^―^o)ニコ

やっぱり、CO2大事ですね!!ミドボンにしようかな・・・。でもやっぱりやめとうこう!

なるべくかけないで、楽しくレイアウトしよう!!

d0247895_15344533.jpg


来週は、ロタラ系の差し戻しでもするかなぁ?ちょっと伸びすぎ・・・(;^ω^)
[PR]
by tomonnchi | 2012-08-12 15:35 | 60P

1ヵ月 3w後

さらに、1wが過ぎました。

あまり変化を感じなかったので、K液肥を1プッシュ!

発酵式CO2を新たに作り直しました。

グロッソの伸びがあまりない・・・
(;´・ω・)

d0247895_2225679.jpg


水温が若干高めだなぁ~。う~ん、もう少し様子を見よう。


オリンピック盛り上がってるなぁ~。

あんまり見てないけど、バドミントン女子ペアーは、取れるかなぁ~?
[PR]
by tomonnchi | 2012-08-03 22:31 | 60P