気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

コンテスト受付終了まで時間せまってますね!。

え~、ともんちの60Pですが、最近メンテの時間がなくコケがひどい・・・(゚∀゚ ;)タラー

コンテストどころじゃない!

本日、2時間弱ほど時間に余裕がありましたので、

完全リセットへ向けて第一段階開始です。

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

とりあえず、有茎草の完全撤去!

そして、次のレイアウトのための石組みの練習!

d0247895_21153046.jpg


ん~ん、次回はクリプトも完全撤去だな。

次のレイアウトは、・・・ん~んあんな感じでいこう。左の石撤去して・・・。

でも、理想と現実ではうまくいかないだろうなぁ~。
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-28 21:26 | 60P

勉強会2

本日も、子宮頸癌予防ワクチンの勉強会がありました。

今回は、ガーダシル(4価ワクチン)です。

前回のサーバリックスと簡単に比較してみました。

サーバリックス・・・
販売開始        : 2009年12月
                HPV16型18型【高リスク】
効能・効果       : 子宮頸癌(扁平上皮細胞癌、腺癌)
                その前駆病変  子宮頚部上皮腫瘍2,3
接種回数        : 3回接種(筋肉内に注射) 10歳以上の女性
                ① 初回    ② 初回より1ヵ月後    ③ 初回より6ヵ月後
接種部位疼痛     : 99.0%
接種部位紅班・腫脹 : 88.2% / 78.8%
HPV抗体産生     : ガーダシルより優れる 臨床的効果の違いは不明

ガーダシル・・・
発売開始        : 2011年8月
                HPV16型18型【高リスク】
                HPV6型11型【低リスク】
効能・効果        : 子宮頸癌(扁平上皮細胞癌、腺癌)
                その前駆病変  子宮頚部上皮内腫瘍1,2,3 上皮腺癌
                外陰上皮内腫瘍1,2,3  膣上皮内腫瘍1,2,3
                尖圭コンジローマ
接種回数        : 3回接種(筋肉内に注射)9歳以上の女性
                ① 初回     ② 初回より2ヵ月後     ③ 初回より6ヵ月後
接種部位疼痛     : 82.7%
注射部位紅班・腫脹  : 32.8%  /  28.3%
HPV抗体産生     : サーバリックスより劣る/臨床的効果の違いは不明

サーバリックスは子宮頸癌予防として抗体産生効果が優れる。しかし、尖圭コンジローマやその他の疾患に関するHPVを予防できない。そして、痛みなど局所性の副作用が多い。

女性の方は、どちらをご希望ですかねぇ?

あっ、そうそう本日の弁当は、竹千代の弁当でした。

d0247895_062222.jpg


めっちゃ、マイウー!!
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-23 23:58

ラウンド

昨日、トムワトソンゴルフコースをラウンドしてきました。

d0247895_23281330.jpg


天候は、雨。風もありました。

d0247895_2329621.jpg


スコアは、・・・練習ほとんどしてないので98でした。

ザックリ、チョロが多い・・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ラウンドしてみての感想は、1Wなしでも十分かなぁ?ティーショットは3Wほぼ使用。

思ったよりも広かった。雨のせいかバンカーは硬い&グリーンの速さは普通で、平均2パット。

グリーンやや小さい。

といったとこでしょうか。

バーディー2つとりましが、そのうちの16番のショートでなんと、ピン横23cmのとこに付けました。

d0247895_23274229.jpg


天候は、悪かったですが、とても楽しい1日になりました。

あ~、眠い!
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-21 23:36 | golf

リベンジ

去年台風でラウンドできなかった、トム・ワトソンゴルフコースのリベンジに行きます。

ィョッシャ━( p`д´)q━!!

明日ラウンド予定ですが、練習は・・・(´゚∀゚`;)

宿泊先は、シェラトングランデオーシャンリゾート

メンバーは、いつものメンズ4人!

まぁ、スコアは気にしないで遊んでくるか!

おそらく1Wは使わないだろう・・・。まともに飛べば、300ヤード位なんだが、

フックがひどくて松林に直撃!

の予感(´-∀-`;)

ちなみに、7:54スタート(スループレー)。

飲み過ぎ注意だな!! 

明朝何時起床だろう?スタート時間早すぎ!

って自分で予約したんだった・・・。


最近、時間がなくメインの60Pメンテできずに崩壊寸前!近いうちマジでリセットします。
でも、そんな時間つくれるかなぁ?

あっ、それとフィット ハイブリッド納車完了しました。

d0247895_14574614.jpg


慣らしなしのエアコンありの走行で、

d0247895_14575758.jpg


22.7km/Lでした。もう少しのびてくれるかなぁと思いました。

慣らしなしだからこんなものなのかなぁ?
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-19 15:01

勉強会

本日は、久しぶりに院内勉強会がありました。

『サーバリックス』二価ワクチンです。

d0247895_21534455.jpg


一般の方はあまり聞きなれない製剤ですね。

これは、子宮頸癌予防ワクチンです。最近、ニュースなどでもとりあげられています。

主要原因は、ヒトパピロウィルス(HPV)16型および18型感染を強く、長く、抑えるワクチン。

10歳以上の女性に、通常1回0.5mLを0、1、6ヶ月後に3回、上腕の三角筋部に接種する。

本剤の接種上、やむを得ず接種間隔の変更が必要な場合は、2回目の接種は1回目の接種から1~2.5ヵ月の間で、3回目の接種は1回目の接種から5~12ヵ月の間で調整すること。

となている。

が、地域によっては助成金の関係上、接種時期を早めるとOUT!遅らせる分にはOK!となっているようだ。

なお、接種後は、揉まないように!痛みが増す傾向があるとのこと。
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-16 22:20

やっぱり・・・

やっと、時間がとれて60Pのメンテナンスしました。

フィルターはそこまでヘドロが詰まった感じはしなかったです。

前回植栽したミゾハコベは・・・・、溶けてます。ツマツマやられてます。

d0247895_2213627.jpg


やっぱり無理か・・・、じゃそこだけ作り直そう!!

まずは、その部分をとっぱらって!投入品を準備!

d0247895_22152174.jpg


グロッソ(水上葉)、ヘアーグラス(水上葉)、庭にあった石。

ついでに、トリミングまで!

あれっ・・・、ロタラ系が浮いてくる・・・?

根が付いてない(ToT)/~~~

マジでリセットだな・・・。

いつものように、適当に配置&植栽!

d0247895_22173871.jpg


こりゃ~、マジでコンテストは無理かな?
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-13 07:59 | 60P

霧島酒造

霧島酒造といえば、

芋焼酎の

『霧島』 『黒霧島』 『赤霧島』

あたりが有名ですが、霧島酒造の商品が他にもありました。

まずはこちら

d0247895_23241375.jpg


黒霧島の焼酎が入ったチョコレート

(ウィスキーボンボンみたいなやつ)

あとは、

d0247895_23251098.jpg


黒霧島のカステラ&霧島ビールの入ったチョコレートなどなど

d0247895_22451650.jpg


(左)霧島ビールチョコレート アルコール度数1.16%

(右)黒霧島ゼリーインチョコレート アルコール分1%未満

お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などにはご注意ください。

カステラは、普通。少し甘い!焼酎の風味ある?

都城の志比田にあります霧島ファクトリーガーデン隣、

霧の蔵ブルワリーにて購入&試飲できます。

赤霧の試飲はありませんでしたが・・・。

敷地内では、霧島の焼酎に使用されている水が無料で開放されています。

ちなみに、そのまま飲んでみました・・・・。

その水で他社の焼酎でしたが割ってみました・・・・・・。

ん~ん・・・・・、よくわからん?普通の水?

これといって、変わらないような気がしました。

見学会(要予約)もしているようでした。

霧の蔵ベーカリーのpizzaをご希望の方は、早めに行かれる事をお勧めします。

オーダーストップ(14:30ぐらい)があります。ともんちもギリoutでした。
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-06 21:39

霧島ヶ丘公園

今日は、子供の日なので子供サービスDAYです。

どこに行く?と子供に聞くと。

長女   『え~、どこにも行かない。家で遊ぶ!』

ともんち 『えっ・・・、せっかくだからどこか行こうよ!』

嫁さん  『子供の日だから、何かイベントやってるかもよ!』

長女   『え~、んじゃ公園。』

じゃって何!!と思いつつも、

ともんち 『霧島ヶ丘公園に行こうか!遊具 とかもあるし!』

とういことで、通称『ヶ丘』に行くことになりました。

公園は、すごい人、人、人!

やっぱり、家族サービス&子供サービスの人々が多いみたいです。

d0247895_226286.jpg


バラ園は、高校生以下は無料みたいでしたが今日は遊具での遊びがメインなのでスルーで!

とりあえず、サンシェイド&マットを設置し、次女を相手しながらのまずは一枚。

カシャッ!

d0247895_2291496.jpg


最高の景色です。錦江湾の奥に指宿の開門岳!

開門岳が写らないため、偏光フィルター&露質補正若干マイナスでの撮影
これが、正しいのかよくわからん。

桜島とはまたちがう、いい景色!

子供の写真じゃないのかよ!

いっぱい遊んだ後は、お約束のバラのソフトクリーム!

d0247895_22152788.jpg


色は、若干紫色。一口食べると、口の中にバラの風味が広がります。ほのかにですけど・・・。

日ごろの運動不足のせいか、足がパンパン。

次は、大隅広域公園にでも連れて行くかなぁ?

あっ、60Pのトリミングしてない・・・

ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-05 22:35

今月締め切り

とうとう、5月になってしまった・・・。

トリミングもできず、撮影もできずでどうしよう。

ミゾハコベも解けてきた・・・。(´゚∀゚`;)

d0247895_22261726.jpg


明日あたり、対策をねるか・・・、ってもう(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

『最後まで希望を捨てちゃいかん・・・。あきらめたらそこで、試合終了だよ。』
SD18巻 184~185より

『天野さん・・・!! 応募がしたいです・・・・・・』

完全にパクった!

ついでに黒猫あくあさん

『モスを制するものは世界を制す』

まともなレイアウトしてみてー!!
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-03 23:16