気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水上葉

今日は、子供のインフルエンザも治癒し仕事も休みだったので、姪子も連れて公園に行きました。

4箇所公園に行きましたが、とある公園(以前水草採取場所)で水上葉&水中葉の現在状況を確認しました。

まずは、ヘアーグラス

水上葉は、新芽展開が遅いのか、取り除かれたのか不明ですが少量は確認できました。

d0247895_22425387.jpg


水中葉は、ほとんど取り除かれてほんの少し確認できました。

d0247895_2321498.jpg


あと、ミりオフィラムらしき物もありましたが・・・オオフサモ(特定外来生物)だった場合やばいので今回はスルーで・・・。

水上葉&水中葉で名前は不明(調べてません)な植物。

!!パシャΣp[【◎】]ω・)ハッケン!!

d0247895_2335599.jpg


これって、水草?

あと、水上葉なんですがロタラ系orラージパールみたいな植物も発見しました。ともんちお初です。

d0247895_2353781.jpg


単なる草ですかねぇ?わかりません・・・。
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-29 23:14 | 水上葉

ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

今日、仕事が終わって帰宅すると

なんと・・・なんと・・・、

子供が38.4℃の熱がある!エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

d0247895_19461237.jpg


去年の6月にインフルエンザにかかったがまさか・・・。

小児科で診察すると、

インフルエンザA型でした。

イナビルは、子供の場合うまく吸引できないとのことで、タミフルを処方してもらいました。

まだ7ヶ月の下の子にうつらないように、隔離!

でも、子供一人部屋においておくのはかわいそうなので、ともんちがつきそい。

もちろん、マスクしてですけど。今もとなりでDVD観ながら横になってます。つらそう。かわいそうに。

あっ、どうやら薬が効いてきたみたいで寝たみたいですzzz

皆さんも、体調管理しっかりしてくださいね。


21:30 現在 39.1℃まで上がってます・・・。大丈夫かなぁ?うなされてるみたい・・・。
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-21 20:06

貼ってみた

以前購入した、LifeTouchNOTEの保護シートをamazon.co.jpで注文しました。

なんと、翌日に届きました。こんなに速いのか!

ブーン(((⊂( ・ω・)⊃

d0247895_22404494.jpg


液晶保護反射防止フィルム

シリコンキーボードカバー(フラットタイプ)


の2種類を購入しました。

液晶保護反射防止フィルムは普通にある物となんら変わりありません。

強いて言えば文字が若干見にくくなった。

d0247895_22532654.jpg


シリコンキーボードカバーは、粘着力が少しありキーボードの上に乗せて指で押さえるとつく感じです。

つくと言っても、キーボードの周りについて、キーボードのボタン自体にはついてないようです。

張り直しが何回でもできます。汚れたら、水洗いして再度張ることができます。

寸法が微妙・・・。カットしてある部分は1mmぐらい縦の長さがほしいかも?

d0247895_22534166.jpg


キーボードは違和感無く普通に打てます!これで、多少の汚れはきになりません!
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-18 23:01 | デジタル&家電

もう1回?

現在のともんちの60Pは、成長速度が遅いながらも何とか現状維持できてます。

d0247895_14182625.jpg


ロタラ系の水草の下葉がだいぶ落ちてきたので、もうそろそろ限界なのかなぁ?全部差し戻し必要かも?


実は、最近満田さんよりまたまたTELを頂きました。

その時に言われたのは、

『キャンパスに風景を描くつもりで!』

『自分がいいと思えばそれでよい。個性があったほうがよい。』

要するに、自分だけの世界を作ればいい。他人がどう評価しようが関係ない。

それで、Mitsuda World になったみたいです。

しかも、化粧砂を使って、道や川を作るのも満田さんが最初らしいです。

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

などなど、アドバイス頂きました。

とりあえず、トリミングやっちゃいます。

d0247895_14331567.jpg


前回、中央部分を主に差し戻ししたので、中央部分はボリュームがあってgoodなんですが、

両サイドがちょっと貧弱・・・(´-∀-`;)

差し戻ししたが、全然足りない・・・

Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ

もう1回差し戻ししないとヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

[PR]
by tomonnchi | 2012-03-16 11:14 | 60P

H24年度 診療報酬改定

先日、H24年度診療報酬改定の説明会に出席しました。

って、こんな記事興味無いですよね・・・m(o´・ω・`o)mペコリン

大きい病院はなにやら大変そうでしたが、ともんちの勤め先はそこまでないようです。

在宅医療で、加算が2月に2回算定可能になりました。

例えば、

在宅酸素を使用いている患者さんが、先月受診してない場合、今月受診時に

酸素ボンベ加算・酸素濃縮装置加算・呼吸同調式デマンドバルブ加算が2回所定点数に加算される。

これは、大きい点数です!要チェックや!

経鼻的持続陽圧酸素療法用治療器加算も同様です。

あとは、リハビリテーションです。

現在は、毎回医師の診察が必要となっているが、
状態が安定している場合医師の診察を毎回受けなくてもよいことになりました。(条件をあり)

外来リハビリテーション診療料1(7日につき)69点

外来リハビリテーション診療料2(14日につき)104点

ただ、これを算定すると

算定日より7日間(14日間)はリハビリテーションを実施した日について初診料、再診料、外来診療料を算定できない。

となっている。患者さんには悪いが算定しないほうがようさそうだ。

あとは、

早期リハビリテーション加算が45点→30点(改) 30日に限り算定する。

初期加算(1単位につき)45点(新) 14日に限り算定する

早期リハビリテーション加算と初期加算は同時に算定可能。

とまぁ、ざっとこのくらいかなぁ?あとは、細々と点数が上がったり下がったり検査が追加などありました。

2年に一度の大きい改正なので覚えることがいっぱい・・・(;´д`)=3トホホ・・

昨日今日と仕事ネタが続いてしまった・・・、次回こそは60Pネタでいきたいなぁ?
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-15 14:02

弁当会

久しぶりに、弁当会がありました。

いやもとい、勉強会がありました。

プラザキサという薬です。

効能・効果:非弁膜症性心房細動患者における虚血性脳卒中及び全身性塞栓症の発生制御

血液を固まりにくくする薬。血液の流れをよくする薬。と言ったほうがいいかな?

心房細動は男性に多い病気みたいです。長嶋監督がなった病気。

クレアチニンクリアランス30ml/min以上、70歳以上の人は慎重投与。

H24年4月1日より、長期投与可能になります。

ワルファリンに代わる薬らしいですが、50年ぶりに新薬として承認されたみたいです。

ワルファリンと違って、納豆OKですよ!

本日のMRの方は、バンクーバーオリンピックに出場した、

上村愛子選手のスキー板を作成した人物らしいです。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

結果は5位という成績だったので、板が悪かったと言ってました。自慢に過ぎない・・・ε-(‐ω‐;)

とまぁ勉強会の内容はこのくらいで、本日の弁当の中身は・・・

d0247895_1481115.jpg


鹿屋市にあります船人の弁当でした。

とても美味しくいただきました。

平成24年度診療報酬改定も勉強しないとなぁ…。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-14 23:49

アンドロイド端末

先日購入した、LifeTouchNOTEですが少し触ったので報告をしたいと思います。

d0247895_23154452.jpg


ブルートゥースやLANなどのランプ類が右下にあります。

d0247895_2315531.jpg


裏面はスタイラスペンが収納されています。ちなみにさっき気づきました。

マヂデ───(゚∀゚;)───・・

d0247895_2316388.jpg


これで、タッチパネルが指紋だらけにならずにすむ!

感圧式は静電式に比べてやはり感度がにぶいです。ゲームの内容によっては、ストレスを感じるかもしれない。

ネットbook目的で、ともんちは購入したので気に入ってます!サブマシーンとしては、Goodですね!!

iconia tab a500はアンドロイドマーケットより名称変更になったのでしょうか、Playストアのアイコンになってます

d0247895_23233618.jpg


タップすると、Google Playと表示されます。

d0247895_23245160.jpg


LifeTouchNOTEは、マーケットの表示のみです。

d0247895_23452395.jpg


OSのバージョンによってちがうのかなぁ?

今度はapkファイルをインストールできるか検証してみようと思います。

ipodtouchのアプリasphalt6 

d0247895_2320568.jpg


のアンドロイド版をダウンロード&インストールしてみたいと思います。

ついでに、iconia tab a500でも同時に行います。

まず、google検索で『asphalt6 apk』と入力

d0247895_23282115.jpg


一番上のクリックすると、filecropが表示されます。他にもあるとは思いますが、ともんちはよくこれを使います。

d0247895_23294946.jpg


あとはダウンロードします。つぎにファイルマネージャーを開きます。

d0247895_23304566.jpg


downloadのファイルの中に先ほどのasphait6が入っています。

d0247895_2332470.jpg

d0247895_23321388.jpg


あとは、インストールをするだけです。うまくいけば、有料アプリをタダで

ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

d0247895_23332961.jpg


LifeTouchNOTEはエラーによりplayするこはできませんでした。ε-(o´_`o)ハァ・・

d0247895_2335444.jpg


ちなみに、実際購入してないで返金はできません。

iconia tab a500は、無事インストールできました。

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

d0247895_23373695.jpg


iOSとアンドロイドでは操作方法が若干違いました。でも、ゲームの内容は同じのようです。

アプリによっては、使える端末 ・ 使えない端末がでてくるみたいですね。
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-12 23:54 | デジタル&家電

成長が・・・

さらに、1W過ぎました水草の生長がやはり遅い・・・?

発酵式CO2は作り直したし(約1滴/1秒)、

窒素分が少ないのかなぁ?それともKが不足してるのかなぁ?

d0247895_2349389.jpg


でも、差し戻しの部分はgoodなんですけどね!

トリミングしたいけど、チョット待った方がいいのかなぁ?
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-11 00:00 | 60P

お帰り!

長い間、旅に出てましたiconia tab a500がやっと帰ってきました。

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

その間約1ヶ月。長かった・・・。

OSはリカバリーができました。

背面のカメラレンズの破損の見積もりは何と

¥14,800!

(; ̄Д ̄)なんですと!!

そんなに掛かるなら、新しいの買ったほうがよさそうだなぁ・・・。

といことで、修理はしませんでした。

d0247895_22132297.jpg


完全に、初期化されてます。アプリもデータもすべてありません。

OSのバージョンは?

d0247895_22144735.jpg


すでに、3.2になってますね。

まぁ、無事に帰ってきてくれてよかった。(@^▽^@)ニコッ

引き取りに行ったついでに、店内をウロウロしていると、PCのコーナーについつい行っちゃう!

そこで、前から気になっていたWimaxのルーターらしきものがありました。

ほしいけど、実際感度はどうなのかぁ?速度はどうなのかなぁ?と思いスルーして、ふと目をやると

アンドロイドタブレットがズラリ!手元にはiconia tab a500があるんですが、どうしても気なる!

見ていくと・・・ん?・・・ん!ん~ん!!

これって、安くない?

¥34,800 → ¥14,800 現品・在庫限り!

どうしよう、なんか( ゚д゚)ホスィ... 

キーボードも付いてるし、アンドロイド2.2は少し気になるが・・・

レンズを修理したと思えば、これは買いかなぁ?

定員に在庫あるか聞いてみよう!

在庫あり。(赤のみ)

キラ――( ☆ω☆)――ン 買っちまえ!!

d0247895_22421849.jpg


NEC LifeTouch NOTE です。詳しいことはよくわかりません。

d0247895_22451851.jpg


d0247895_22453154.jpg


折りたたみ式のアンドロイドです。スペックは、NETで調べよう!

d0247895_22484277.png


タッチパネルですが、マルチタッチに対応してません。

感圧式みたい。反応にぶそう・・・(゚∀゚ ;)タラー

d0247895_2249521.jpg


iconia tab a500と比べるとこんな感じです。

d0247895_22495221.jpg


メモリーカードは8Gが最初から入ってました。

class4って・・・ないよりかはマシか?

買っちまった物はしょうがない!使えんかった時はそん時だ!

只今、充電中のため後日使用状況のレポUPします。

iconia tab a500とどっちをメインに使おう・・・?
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-08 23:07 | デジタル&家電

ん~~~ん・・・

トリミングしてから、1週間が過ぎました。

その後の展開なんですが・・・、ん~~~ん

成長速度が一気に落ちたような気がします。

クリプト、少しトリミング

d0247895_22214548.jpg


ヘアーグラスは少し成長good。

スカスカ部分のロタラ系(差し戻し部分)の成長はなかなかgood

d0247895_22243271.jpg


トリミング部分は成長が落ちた・・・。気がする?

発酵式CO2が、6~8秒に1滴になってきてる。そのせいもあるかもなぁ?

そもそも、発酵式なんで一定ではないんだが・・・。

d0247895_22275945.jpg


あと1・2回トリミングすれば、イメージに近づくかなぁ?
[PR]
by tomonnchi | 2012-03-03 22:33 | 60P