気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イオン(ジャスコ)のスーツ

来週の日曜日(1/29)が姪っ子の結婚式なので急遽スーツを買いに行きました。

子供の洋服(結婚式用)をイオン(ジャスコ)に見に行ったとき、

9800円のスーツを目にしました。

!!パシャΣp[【◎】]ω・)ハッケン!!

その時は、安いなぁぐらいに思ってたんですが、

以前購入したスーツがなんと・・・七五三状態(ブカブカ)

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

現在より15kg前後太ってた時のスーツ(当時6万ぐらい)

なんで(;^ω^)、80kgぐらいかな・・・、

って、今の体重バレバレジャン!ハズカシィ・・(*pωq*)

いざ、選んでみると・・・

身長170、ウエスト84前後
微妙なんだが・・・

あっ、あった!

AB4とAB5がある・・・?

AB4は、身長160 ウエスト84

AB5は、身長170 ウエスト86

とりあえず、ジャケットをはおってみる!どっちでもいいなぁ?

以前、TVでウッチャンナンチャんのウッチャンの奥さんから1サイズ小さいのを着ればオシャレ!

の言葉を思い出し、自己判断でAB4を選びました!

d0247895_22282584.jpg


試着してみるとこれが、ピッタリ!あるいみ太れない・・・(゚∀゚ ;)タラー

でも9800&裾上げ代400円ぐらいだったかなぁで購入できればいいかなぁ!

んで購入したスーツがこれ!

d0247895_2211867.jpg


購入しての感想は、

ジャケットは、特に文句なし!

パンツ(ズボン)は若干生地が薄いかなぁ?ストレッチ素材だからかもしれない。

就活用にはいいかもしれない!

ブランド物にこだわらなければ、メインとしてでもOKではないでしょうか。

裾上げの待ち時間も余程のことがないかぎり、1時間程度で仕上がる!(特殊を除く)

救急用には、かなりgoodな製品だと思う。
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-26 19:14

メガネ

先日、Dr.アイズにて購入したメガネが手元に届きました。

3個で15000円でした。

d0247895_21111156.jpg


仕事用にこれ!(左)

d0247895_21114562.jpg


PT90という素材でできてます。

医療用具のカテーテルにも使われているとか・・・。未確認。

メッチャ軽い!! サイドとの結合部分が従来のものとチョット違う!

プライベート用にこれ!(中)

d0247895_21135757.jpg


仕事用に比べ若干サイド部分が厚い&重い!(デザイン重視)

内側のチェッカーフラッグ柄にひかれた!

予備&スポーツ用にこれ!(右)

d0247895_21155996.jpg


14、5年前にこんな感じのサングラスかけてたなぁ~。

スカジャン&ウエスタンブーツで、

車高短フルエアロ(インスパイア)&競技用マフラー(スカイライン用加工)!

懐かしい~!昔はそんな車が多かったなぁ~。

最近じゃ、純正エアロが多い・・・。それはそれで、カッコイイ!

とか言ってるけど、ともんちはドノーマルのエスティマ!ハズカシィ・・(*pωq*)
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-25 22:06

60Pその後

撮影練習より11日後の60Pは、

・・・ジャングル寸前!ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

ここんとこ、何かと時間がとれず60Pの手入れしない間にこんなになってました。

d0247895_1636621.jpg


トリミングの練習もかねてやっちゃいました。

・・・相変わらず下手糞です。

ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

ァリエネ━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!
d0247895_1639381.jpg


しかも、所々スカスカになってる。ε-(´・_・`)ハァ・・

そろそろ差し戻ししないとャバィ・・(-ω-;)

次のレイアウトも考えないとだな!(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

ヘアーグラス&テネルス&グロッソだけというのもいいなぁ・・・。

トリミングの回数が少なそう・・・。
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-24 17:23 | 60P

いいかも?

昨日購入したTOSHIBAの除湿機ですが、一晩で満水です。

洗濯物の乾き具合ですが、まあまあかなぁ。

っと思ったら、厚物&バスタオルは全然乾いてない

もう一回除湿してかわくかなぁ?
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-21 07:00 | デジタル&家電

この時期

この時期、洗濯物がなかなか乾きません。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

おまけに、除湿機の調子がよくありません

それもそのはず、12年前の物ですから・・・、そろそろ寿命かなぁ?

といことで、急遽除湿機買いに行くことになりました。

情報は、まったくなし!とりあえずヤマダ電機へ直行!

加湿器&空気清浄機とかヒーターばっかり!

今の時期除湿機の台数が少ない・・・。あたりまえか!

とりあえず、TOSHIBAの除湿機を購入。一番安かったから!18800円也

左が今回購入した除湿機、TOSHIBA RAD-DN70。

右が12年前の除湿機、SHARP DW-L16SX-V。

d0247895_22575138.jpg

d0247895_22584441.jpg

d0247895_22591973.jpg


除湿能力がまったく違う!タンクの容量も!

主に冬の時期に活躍してもらいたいので、デシカント方式のタイプを今回購入!

消費電力が高い・・・、電気代が・・・。最悪の場合洗濯乾燥するか!

d0247895_2341335.jpg

※TOSHIBA洗濯乾燥機

なんか、最近TOSHIBA製品ばかり購入してる気がする・・・。

コンプレッサー方式だと、冬に弱いらしい。夏場向け?

梅雨時期には、重宝するかも!

一番いいのは、ハイブリッド方式!高価なため今回は見送り!展示品なかった・・・。

今回購入した除湿機の能力については、また情報UPします。
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-20 23:26 | デジタル&家電

撮影5日後

前回、レイコン用撮影から5日経過しました。

その後の、ともんちの60Pはこんな感じです。

d0247895_22113572.jpg


5日で、だいぶ伸びるんですね!

((;゚д゚))ス、スゲェ

水草の成長は順調なのに、レイアウト&トリミングの技術がないため、

立体感(奥行)をまったく感じられない。ε-(o´_`o)ハァ・・

こんなんじゃ、レイコン出してもいい評価ないなぁ・・・。

初エントリーなんで、できれば納得いくレイアウトで参加したいなぁ!

発酵式CO2で、1000番以内が夢だが・・・、無理か?

そのためには、やっぱりリセットしかないのか・・・。
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-18 22:28 | 60P

試し撮り

レイコン用に試し撮りをしました。

器材を全部はずして撮影したんですが、サイドのクリップライト(14W)2個をはずしたら、

光量が足りないのか、シャッタースピードがうまく調節できない

エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

しかも、暗い・・・。

クリップライトはあったほうがいいなぁ。

d0247895_20483966.jpg


d0247895_20492464.jpg


しかーし、嫁さんからのきつーいお言葉!

ゴチャゴチャしすぎ!

電気代がかかる!

ショップじゃないんだから、

個人で楽しむにはこれで十分!


・・・、何も言い返せなかった。ε-(‐ω‐;)

とりあえず、撮影の時だけ使用するということに自分の中で決めました。

ふと思ったんだが、作業用のハロゲン150Wとかあるが使えるかなぁ?

水草育成に適してるかは、分からんが・・・?。

撮影オンリーならOKかな?

光量強すぎて魚がでてこないか?
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-13 21:25 | 60P

バキッ

あ~、今日は休みだから朝寝坊しようっと・・・。

朝だよ!起きて!

サー(カーテンを開ける音)

バキッ!

サー(カーテンを開ける音)

えっ、今の何の音?バキッて!

えっ、えっえっ!!

エ━━━(;゚д゚)━━━・・!!

d0247895_20283447.jpg


メガネが真っ二つ!

嫁さんがふんじゃった・・・。

この間は、鼻の部分が折れたしもう2個だめになった。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

古いメガネがたしかここのあったような・・・。

あっ、あった!とりあえずこれで・・・大丈夫だ!

しかたなく、メガネをつくりにDr.アイズに行きました。

前回は、3本で30,000円(1本 15,000円)だったが今回はそんな余裕はありません。

(つд⊂)エーン

3本で15,000円(1本 7,500円)にしました。1週間後にできあるとの事。

来週また取りに来るとしよう。痛い失費だ。

メガネ市場だと、1本20,000円ぐらいでその日(最速25分)渡しらしい。

Dr.アイズは、安いがレンズが球体レンズUVカットなしハードコートではない

それらはすべて、オプションとなる。

意外と、メガネ市場でちゃんとしたレンズで購入するほうがいいのかなぁ?

でも3本あるといろいろ変えられていいよなぁ?

みなさんは、どっち派?
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-12 20:54

今年1回目

本日、今年1回目の掃除水換えを行いました。

最近空気が乾燥するせいか、蒸発の量がハンパなく早い

おかげで、水あかがすごく目立つ!

秘密兵器『人工ダイアモンド』で今回もガリガリやっちゃいました。

前回よりは簡単に落ちたので、やっぱり定期的にガリガリやっちゃった方がいいですね。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

まばらに伸びた、ロタラ系を軽くトリミング!

d0247895_2225573.jpg
携帯での撮影のため粒子が粗いです。┏○ペコ

ついでに、イニ棒を少量突っ込んどきました。

d0247895_22142093.jpg


なんとなく、形になってきたかなぁ?

でもやっぱ、奥行き感じない・・・

明日も仕事だ、はやく寝ようzzz。
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-07 22:27 | 60P

新年

明けまして、おめでとうございます。

今年も、TNBをよろしくお願いします。

昨日から仕事始めでしたが、正月もblog更新することができず、

昨日は、帰ってきたのが遅かったので更新が今日になりました。

申し訳ございません。┏○ペコ

正月明けの、レセプト(毎日残業)は正直きつい!

でも今日は、残業中にDr.M氏より黒糖焼酎をいただきました。

有名なのは『れんと』ですが・・・。

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

d0247895_23302776.jpg


里の曙はよく見ますが、3年貯蔵は始めて見ました。

焼酎コレクターではありませんが、コレクションの1つに入れたいと思います。

長く寝かしたら、うまいだろうなぁ。
[PR]
by tomonnchi | 2012-01-05 23:38