気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日曜日の悲劇

日曜日って、怖いですね・・・。

悲劇って、こんなに続くものですか?

その日の朝は、子供の小学校の奉仕作業AM6:00からありました。

前日は、嫁さんと下の子が退院してきてバタバタであまり眠れず、AM5:30ごろには起床。

AM6:00に小学校へ行き、奉仕作業開始。

ふつうに草取りをしていると、

『大人の方はビーバーで刈った草を集めてください。子供のお手本になってください。』だと、

しかたなく、熊の手?とかいうやつで草を集めた。1時間ほどした頃から親指に違和感を感じ始めた。

軍手をめくると・・・、まめができている

しかも、2個。1個は潰れている。

マヂデ───(゚∀゚;)───・・?

日曜日の悲劇だ~~

ペンしか持たない事務職ともんちには辛い・・・(つд⊂)エーン

それから、さらに1時間ほど作業が続き、計2時間の奉仕作業。疲れた・・・(;´д`)=3トホホ・・

家に帰り、いつものように主夫の作業・・・。ε-(o´_`o)ハァ・・

炊事・洗濯・買い物・・・。晩御飯の仕度の途中第二の悲劇が訪れました。

晩御飯にグリーンサラダを作ろうと思い、

スライサーを取り出し(だいたい想像付くとは思いますが・・・)、

たまねぎを軽快よくスライスしている時、


あっ、やっちまった!



お約束どうり、親指までスライス!


せっかくの日曜日なのに、どうしてこんなに悲劇が続くのでしょうか・・・。

d0247895_22403276.jpg


※ 左手親指が、まめ。 右手親指がスライサーにて切断。
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-29 22:45

やっと時間できた

やっと、時間がつくれて水替え&掃除ができました o(^o^)o


けっこう、緑苔がいっぱい。

ワリッキーは、全部ではないが、伸びてはきた。

オッシャ!! d(≧▽≦*d)

d0247895_7371088.jpg

ヘアーグラスは、トリミングしないとグロッソが根を張れずに縦伸びしている。

こりゃwまた(ёдё)えぇらいこっちゃ=3

ただパールグラスは、やっぱりだめですね。(T_T)

d0247895_7362180.jpg


ともんちでは、パールグラスは育たない。簡単な水草なのに・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-25 07:41 | 60P

ニードルリール・ルドビジア

ストック用の水上葉です。

茎は赤紫です。葉は水中葉よりは広いですね。

d0247895_2244414.jpg


黄色い花が咲いてます。

これって、種飛ばして周りに繁殖させると・・・・、

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

可能性大ですよね?。

もしくは、罰金とか・・・。

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!! 恐ろし~~い!!

みなさんも、気をつけて!
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-22 23:31 | 水上葉

ニュータイプか?

先日、諭吉4人ほどが家出計画を立てているところを目撃しました。

ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ

なにやら、もめているようでした。

昨日の朝まではいたんですが、それからがわかりません・・・。

おーい、どこ行ったんだー!! 早く、帰ってこーい!

返事がないなぁ。ε-(o´_`o)ハァ・・

ピンポーン!

あっ、帰ってきた! 
お前・・・誰?あっ、あ~っ、あ゛~っ、
ICONIA TAB A500

d0247895_23362020.jpg


キラ――( ☆ω☆)――ン (ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

メモがある、なになに・・・・子供にipodtouch盗られた俺のために・・・。

ありがとう♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪。大事に使わせてもらうよ。

ブログ更新には、ちょっと向かないなぁ。

拡張子が、jpgじゃなくJPGになってしまう (=3=)

何か方法があるとは思うが、よくわからない?

web 観覧には、すごく便利!! pc立ち上げるより、メッチャ速い。

私的には、買って正解かなぁ。

いろいろいじるのが楽しみです。

諭吉おまえらのこは、一生忘れないよ!! ( `pq´)ゥシシ

アンドロイドって、ウィンドウズと違って慣れるまで大変そう!

アマゾンにて保護フィルム(エレコム)&レザーカバー(IOデータ)購入しました。(o^―^o)

そんなの購入するまえに、ソイル&メタハラ&ミドボン購入しろよ!って話ですけど・・・。
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-21 23:43 | デジタル&家電

プチリセット

今回も、プチリセットをしました。

ロタラ系を、差し戻ししました。

ついでに、石も追加しちゃいました。

最初のイメージと、だいぶ変わったなぁ。

d0247895_23234727.jpg


何か変ですよね? 全然レイアウトになってない (=3=)

まっいいか!!いつものてきとう・・・
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-19 23:48 | 60P

第二子

とうとう、産まれました。第二子

今朝、私と上の子と、病院に駆けつけました。

帝王切開にて無事にこの世に第二子が誕生してきました。

めっちゃ、うれしーぃ (っ´∀`c)キュンキューン

これで、上の子がしっかりしてくれるといいですが・・・。

女の子(小1)なのに、私が寝ていると、飛び膝してくるんです!!。

鼻血でてるー! いってぇ~~!

コンビネーションの練習とか言って、

ワン、ツー、ワン、ツー、ローキック! 

ついでに、関節技! 骨折るぞ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

てな感じなんです。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

誰がそんなこと教えた・・・

あっ、私だ!変なこと教えなければよかった・・・。

どうか第二子は、おとなしい子でありますようにお願い(人'д`o)します。

ちなみに、下の子も女の子です。(@^▽^@)ニコッ
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-18 23:30

黄色

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
睡蓮が咲きました。黄色の睡蓮でした。

ヤタ───v(-∀-)v───♪

d0247895_2391854.jpg


めっちゃ、きれいやなぁ~。

うちの嫁さんが、昼間に写真とってくれてました。┏O)) アザ━━━━━━━ス!

明日は、いよいよ第二子の予定日です。

うちの嫁さん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

今日は、上の子と2人なのでいつも以上にバタバタです。(*´д`*)ハァハァ・・

明日は、6時には家を出ないと・・・

あ゛~、時間たりね~!

ピー、ピー、ピー、はぁ~洗濯機が呼んでる。

主婦って、こんなに大変だったのか・・・。

これ読んでる既婚者の男性の方、たまには奥さんに

『 ありがとう 』の一言かけてあげましょうね。意外と主婦って大変ですよ。

うちの嫁さんへ

いつも、ありがとう。
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-17 23:27 | ビオトープ

またもや・・・(^o^)

またが付いてたー

♪───O(≧∇≦)O────♪

前回(右下の葉)は、1個は咲いて、1個は枯れてた・・・(´・ω・`)ショボーン

今回(左側の葉)は、違う種類なので、楽しみ\(o ̄▽ ̄o)/

しかも、2個付いてた。何色かなぁ。

d0247895_21392792.jpg


画像では1個しか見えて無いが、水換えの時には2個付いてた。間違いない。

今年は追肥をしたのがよかったのかも。(o^―^o)

60Pも追肥して大分よくなってるし

ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

やっぱ、肥料って大事だね!!  (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-16 22:11 | ビオトープ

ずいぶん伸びたなぁ

7月22日  プチリセット & トリミング
8月 3日  マグアンプK投入

本当にマグアンプKが効いたのかはわからないが、

ずいぶん伸びたなぁ! Σ(o゚д゚oノ)ノ!

d0247895_1737113.jpg


近いうちに、差し戻しをせねば。(●'д')bファイトです!!

ただ、他にもやらないといけないことがあって・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

時間が・・・

(゚д゚)ホスィ...( ゚д゚)ホスィ...( ゚д゚)ホスィ-!!

ICONIA TAB A500 ¥38800(アンドロイド タブレット)これも( ゚д゚)ホスィ--!!

見に行ったら思わず買いそうになったわ・・・病気かもしれん・・・でもパソヲタではないぞ。
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-15 17:52 | 60P

グロッソ

ストック用水上葉です

d0247895_22483378.jpg


玉肥料
 チッソ  : 10
 リン酸  : 10
 カリウム : 10

を与えたら、グロッソマットのようになりました。何層になってんの?

水上葉は何もしなくてこの状態、めっちゃ楽やん!!

水中でもこんな感じで、なってくれればいうことなし!
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-14 12:50 | 水上葉