「ほっ」と。キャンペーン


気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

Skypeボタン

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヘアーグラス

ストック用の水上葉です。

d0247895_21161592.jpg



ほとんど枯れてますが・・・(;^ω^)

ベレン産ショートヘアーグラスです。

ヘアーグラス(近所で採取)が混ざってるかな・・・。

60Pで使っているヘアーグラスは近所で採取したものです。ベレン産は消えちゃいました・・・。
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-30 21:34 | 水上葉

エ━━━(;゚д゚)━━━・・?  パート2

消えたはずのあいつが・・・

帰ってきた!! ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

よーく見るといるんです・・・、あいつが・・・!!

d0247895_22383489.jpg


みなさん、おきづきですか・・・。

そうなんです、前回の貝ミジンコの時にも、すでにいたんです。

ともんちは気付きません出した。(;´д`)=3トホホ・・

コブラグラス

が生き返ったんです。ヤタ───v(-∀-)v───♪1年ぶりにまたお会いしましたね。(o^―^o)

これからも、ヨロシクね。

みなさんに、ごあいさつは・・・・。照れ屋で申し訳ございません。┏○ペコ
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-29 21:13 | 60P

エ━━━(;゚д゚)━━━・・?

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

いつの間にか、ヒゲ苔参上してます。

ガック―――(っω`- )―――リ


全然気づかなかった・・・。こんなんについてる。

イヤ────(*゚∀゚*)────ン!

d0247895_225404.jpg


リンが多いのかなぁ?

ソイル寿命?

リセット?

いや、まだまだこのまま続行!!

初心者のともんちここからが、腕の見せ所!!

って、なんの経験もないのに・・・。ム───(・´_`・)───リ (ヾノ・∀・`)ムリムリ

だって、初めてのヒゲ苔だもん!!(*`З´*)

この先どうなるの?ともんちの60P・・・


崩壊・・・

そんなのイヤ────(*゚∀゚*)────ン!
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-28 22:17 | 60P

リセットの準備

リセットの準備のために、底床器材を購入しました。

1. ピートモス
2. 腐葉土
3. パミス(軽石 中粒)


合計で¥394安い

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


d0247895_23435099.jpg


前回同様、今回も自作でいきます。

キラ――( ☆ω☆)――ン

ただ、自作するせいなのかわかりませんが

貝ミジンコが発生してしまうんです。イヤ────(*゚∀゚*)────ン!
d0247895_23495238.jpg


はたして、貝ミジンコは発生してよいものでしょうか?ワカンニャイ(´・д・`)ゞ

わかる方いらっしゃたら教えてください。┏○ペコ

作るところはまた今度。まだ作ってないので・・・(;^ω^)


アクアとは関係ないんですが、BTV本放送が今日から開始になりました。

スピードテストは・・・

d0247895_2356360.jpg


やっぱり、10Mbpsに規制されてました。

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

スピードが遅いなとは思ったんだが・・・

ガック―――(っω`- )―――リ
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-27 00:05 | 60P

BTV(CATV)について

ともんちの契約しているBTVケーブルテレビ(株)についての小耳情報。ともんちはインターネットサービスのみの契約なので関係ないんですが、ケーブルテレビサービスの契約の方のことについて、UPしときます。
d0247895_0122374.jpg

上記に示しているのが、料金プランなんですが、ケーブルテレビサービスの
①基本チャンネル   月額利用料金  840円
②多チャンネル放送 月額利用料金 3675円 
とありますよね。①基本チャンネル 月額利用料金840円の内容は、通常皆さんが御覧になっている地上デジタル放送6局とBSデジタル放送9局(パラボラアンテナ付ければば無料で見れます。NHKを除く)で、②多チャンネル放送 月額利用料金3675円の内容は、基本チャンネル+CS放送(別途有料チャンネルあり)なんですが、普通に考えたら①基本チャンネルで契約しますよね・・・。BTVの社員かどうかは知りませんが中には、840円のコースはありません。3675円だけです。って言って契約させてるらしい・・・エ━━━(;゚д゚)━━━・いくら田舎のじいちゃんばあちゃんだからとはいえ、こういう契約の仕方はいかがなものかなぁ。契約書サイン後、じゃあ解約すると言うと、解約料金が発生しますだと。工事してないのにε-(o´_`o)ハァ・・なんちゅう会社やねん。
マジアリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ ノルマがあるかも知れんが、そりゃイカンやろ。プリ(*`З´*)プリ マジメに契約採ってる人も中にはいるだろうに・・・
志布志市役所の対応は『840円の枠はまだあると思います。それに解約料金の件はBTVと志布志市役所側の契約にはない』みたいなこと言ってたみたいです。
又聞きの又聞きの又聞きぐらいなので、本当か嘘かはわかりませんが、BTVの方々マジメに契約とって下さい。契約される方、よく読んで、よく考えて契約してください。

BTVの方、これ読んだからってnet回線止めないでください。m(o´・ω・`o)mペコリ

明日から本放送予定だが、ともんちのネットのスピードテストは・・・

d0247895_225576.jpg


今のところは変化はあまりみられない。明日からどうなることやら・・・。

測定したPCおよびスペックは次のとおり
PC      : DELL XPS8300
CPU     : corei7 2600
マザーボード : H67
メモリー   : 6G
GPU     : HD5770 1G

で測定してます。(o^―^o)ニコ

CPUがKでない・・・
マザーボードが、Z68でないなど突っ込むところがあると思いますが、そこはスルーで・・・
m(o´・ω・`o)mペコリン

8年前のPC Pen4HT 512M  で測定すると・・・

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ 8Mbpsぐらいです。


PCスペックによってもだいぶ違いますね。

※嫁さんのノートPCを無線LANで測定すると、
PC : FMV BIBLO
CPU : corei5 2300
メモリー : 4G

20Mbpsぐらいでてます。ヤタ───v(-∀-)v───♪
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-25 22:33 | デジタル&家電

サンフラワークルージング

今日は、サンフラワークルージングというイベントに参加しました。

ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

これが乗ったサンフラワー

d0247895_20522168.jpg


約1000人ほどが参加したみたいです。

船内でのイベントがスタンプラリーでした。(´-∀-`;)

この用紙にスタンプを押していくんですが、

d0247895_2058263.jpg


船内が、思った以上に狭く参加者が約1000人ということもあって、身動きがうまくできない。

(;^ω^) 子供とはぐれないように親は必死です!!

船内を走りキャラクターを見つけたら、

『スタンプ押してくださ~~い』

って子供の代わりに親はみんな必死でした。(;´д`)=3トホホ・・

そのキャラクターがこちら・・・

d0247895_2185322.jpg


上の列左から、
ニコ・ロビン・・・マツコ・デラックスのまちがいでは?

ロロノア・ゾロ

ブルック

エース

ナミ

下の段左から

宝箱のオッサン(島の住人ガイモン)

バギー

ほかにも、ルフィーやシルバーズ・レイリー(おそらく・・・)などがいました。

スタンプを全部集めたら、宝箱のオッサンのとこに行かないといけないんだが、どこにいるのかわからず、

20分ぐらいは船内を走り回っていた。

スタンプラリー開始からトータル1時間ぐらい走りまわって、足パンパン。

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

本来の目的は、甲板から志布志湾にあるびろう島を見て、

レイアウトの参考にならないかなぁって思ってましたが、

スタンプラリーでほとんど見れず・・・( ´Д⊂エーン

最後に少し見れたのがこの画像

d0247895_21473149.jpg


志布志港出港

びろう島~都井岬

まで行って志布志港へ 

その間見れた風景がこれだけ・・・ャバィ・・(-ω-;)

もう少しいい風景が撮れると思いましたが、まぁ子供が楽しんでいたので今日はいいとしよう。

d0247895_21424124.jpg


※ポートガス・D・エースは後ろの白ひげタトゥーも書いてましたよ。
一番人気でみんな写真撮ってました。
志布志市役所のみなさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-24 22:02

プチリセット

ラージパールグラスの下葉が枯れてきたので、全部差し戻しをしました。

ついでに、ランナーを出しすぎたクリプトを抜根しました。

クリプトは、成長しすぎ(´゚Д゚`)ンモッ!! 

ヾ(・д・` )ネェネェ皆さんのクリプトこんなに成長してますか?
d0247895_2024469.jpg


シートがスティッチなのは、スルーしてください。┏○

いろんな所にランナーをのばすので、ともんちではチョッと困ってます。(。´д`) ン?

全部抜いてみると、意外とスペースがあるなぁ。

石交換!!

水草追加!!

ということで、今回の水草は・・・

リスのシッポ(ロタラ・ワリッキー)  パールグラス  に決定です。

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


早速、鹿屋のニシムタで購入!!

店員のお兄さんに

『すみません、リスのシッポ 2束ください。って藍藻付いてるんですけど・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?  ポカ―─(´゚д゚`)─―ン 
ヾ(=д= ;)ォィォィ


藍藻とってください。(((;゚д゚))) (`ω´*)

あと、パールグラスを1束・・・って状態悪い~~! 』

(´゚д゚`)アチャー

って言ったら、お兄さんが、

『パールグラスは、CO2入れてないんで、どうしても状態がわるくなりますねぇ。もしよかったら、
もう1束サービスしますよ。』

って言ってくれたんで、お言葉に甘えて1束サービスしてもらいました。

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

店員のお兄さん、┏O)) アザ━━━━━━━ス!

でもよくこんな状態で、人に物うってんなぁ!
( ゚Д゚)ゴルァ!!

家帰って、早速植えました。
リスのシッポは、だいぶボロボロなってたので、きれいな部分だけ植えました。
一応、藍藻付いてないかチェック

d0247895_21103645.jpg


パールグラスは以前、志布志ペットセンターで状態のすごく良い物を入れてもらいましが、残念ながら溶けてしまいました。ガック―――(っω`- )―――リ。

d0247895_211135100.jpg


今回は、水草の状態が悪いですが、がんばってみたいと思います。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!ー

今後の成長は、またUPしていきたいと思います。
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-22 21:28 | 60P

食虫植物

ミミカキグサ〈クリオネ〉を購入して約1ヶ月たちました。根から微視物を食べるので、水と光があれば育つという食虫植物です。花がクリオネに似ていることから名前がついたらしい。確かな情報ではないが・・・。早く花を見てみたいものです。
d0247895_15423031.jpg

そういえば、以前ウォーターローンアミメ ミミカキグサとネットで書かれていたような・・・。Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ ということは、こいつもミミカキグサの部分が一緒だから、水中化したらウォーターローンみたいになるのか?そろそろ株分けをしようと思うので、少し水中化させてウォーターローンsp作っちゃおうかな~
ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-21 18:33 | 水上葉

明日オープン

いぽいよいよ明日、志布志市のK'sデンキがオープンですね。(o^―^o)

朝の10時オープンみたいですが、みなさんいかれるんですかねぇ~~?連日、32型TVが¥31800みたいですが・・・。広告を見る限りでは、ともんちは買うものは特にないかなぁ(。´д`) ン~~?

欲しい物といえば、タブレットPC(アンドロイド)ぐらいですかねぇ~~。でものってない・・・。来年の4月ぐらいの、Tegra3搭載機がでるまで気長にまちますか。でも、ipodtouch 5gipad 3もきになりますね(o^―^o)ニコ
ipodtouch 4gは現在所有してます。(d゚ω゚d)オゥイェー♪

でもそんなん買ってたら、60Pリセットできないじゃん。(。´・д・)ゲェッ
どっちが先かなぁ(。´д`) ン? って、リセット先に決まってんじゃん!!
(・`ェ´・)


明日K'sデンキへ行かれる方、どんな感じか、コメントヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ。
って、大抵の人は仕事ですよね。m(o´・ω・`o)m
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-20 21:59

睡蓮の花

今朝、ついに、ついに睡蓮の花がさいたどぉ~~~!!


今朝起きた時は、まだ蕾だったんだが、仕事行く前にもう一度見たら・・・


エー!! ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ もう咲いてるがなぁ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
d0247895_1473656.jpg


それにしても、綺麗やなぁ(^_^) でも、まだ全開じゃないので昼ごろが全開かなぁ?

おっと、いつまでも眺めてる場合じゃない、仕事いかにゃ(^_^;)


職場で、更新してますともんちです
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-20 14:20 | ビオトープ