気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:golf( 6 )

ラウンド

昨日、トムワトソンゴルフコースをラウンドしてきました。

d0247895_23281330.jpg


天候は、雨。風もありました。

d0247895_2329621.jpg


スコアは、・・・練習ほとんどしてないので98でした。

ザックリ、チョロが多い・・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ラウンドしてみての感想は、1Wなしでも十分かなぁ?ティーショットは3Wほぼ使用。

思ったよりも広かった。雨のせいかバンカーは硬い&グリーンの速さは普通で、平均2パット。

グリーンやや小さい。

といったとこでしょうか。

バーディー2つとりましが、そのうちの16番のショートでなんと、ピン横23cmのとこに付けました。

d0247895_23274229.jpg


天候は、悪かったですが、とても楽しい1日になりました。

あ~、眠い!
[PR]
by tomonnchi | 2012-05-21 23:36 | golf

ラウンド予定

今日は、ゴルフボール&グローブを買いに行きました。

ボールは、ツアーステージ X01SOLID(pearl silver)

グローブは、ツアーステージ アマレッタASⅡ GLTX86

d0247895_2131389.jpg


ボールは、以前よりX01シリーズを使用していたのでこれに決めました。

グローブは、合成皮はすべるので、人工皮のものをいつも使用しています。

昔は、ツアーステージは難しいクラブ&高い!アスリート向け!なんて思ってましたが、

最近は、おっさんアスリート向け?みたいな感じになってきてますね。2ch情報ですが・・・。

クラブ全体的にメーカー問わず安くなってますね。

個人的には、テーラーメイド、スリクソン、キャロウェイなんかがよさそう!

買い換える金はありませんが・・・。



ラウンド予定は、まだまだ先ですが5月20日(日)です。

19日(土)より、1泊でのプレー予定です。

宿泊先は、宮崎のフェニックスシーガイアリゾート内の

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。

確か、朝食がうまかった。というより種類が多い。ビュッフェタイプ。

コースは、トム・ワトソンゴルフコースです。

去年、台風の影響でラウンドできず宿泊だけだったので、

今年は、リベンジです。

去年とまったく同じコース・宿泊先・時期!

来年は、フェニックスカントリークラブかなぁ?
[PR]
by tomonnchi | 2012-02-28 22:32 | golf

ズタボロ

昨日の疲れもとれてませんが、子供に朝早くから起こされてすっごく眠いです・・・zzz。

昨日の日南串間GCの結果は、・・・。

言い訳ではないんですが、練習してないし、その日の患者がものすごく多くてチョット遅れてgolf場

に着き、ストレッチ&パター練習もせずにいきなりドライバーを振る状態!

案の定、みんなボロボロのスコアでした。スコアカードUPできません・・・。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

後半は、ドライバーを使わずに3Wで打ちました。これでも十分でした。

コース自体はまぁまぁきれいでしたが、狭いし距離がない!グリーンが遅い転がらない

といったところでしょうか。

バタバタとした1日でしたが、プレー代はDr.M持ちだったのでラッキーでした。

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
[PR]
by tomonnchi | 2011-11-13 10:55 | golf

また・・・

急遽、明日

日南串間GCをラウンドする事になりました。

前回の打ち上げの時にでた話だったんですが、まさか実現するとは思ってもみなかった。

自分はyuyu catさんにいわれるまで忘れてたんですが・・・。

別に、飲みすぎてたわけではありません!

スタート時間なんですが、午前中は仕事なんです。

なので、午後1:30ぐらいのスタートで予約を取りました。もちろんスルーでプレイします。

でも、インフルエンザワクチンの予防接種の患者が連日多くて仕事が思うように終わらない

(@_@) どうしょう・・・・(~。~;)?


最低でも、1時までにわ終わらせないと!30分で移動&受付!

ちょっと無理かな~?かなりハードスケジュールだ。

練習もしてなし、前回から車にクラブ積みっぱなし!

これじゃ、いいスコアはでないなぁ。セッティングは前回と同じ。

ts201は、もう手放しました。ドライバーとパターが残ってるだけ。

フォーティーンのaw・swはyuyu catさんとこに行きました。スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
[PR]
by tomonnchi | 2011-11-11 20:01 | golf

本日の結果発表

今日は、大隅カントリークラブをラウンドしてきました。

8:52スタート予定でしたが、前の組がいないので早めにスタートしました。

昨日の雨がうそのよに、今日は秋晴れです!!


まさに、スポーツの秋ですね!

2年ぶりのラウンドなので、ちょっと緊張・・・(;^ω^)

楽しんでプレーするぞ。一応接待ゴルフなのだが・・・。

目標のスコアは、なんとかクリアしました。

アウト 47  イン  46  トータル 93

2年ぶりにしては、まぁまぁのスコアかな?

d0247895_16173889.jpg


順位は、

1位 PT M  2位 ともんち  3位 Dr M  4位 yuyu cat でした。

今から、ほおじろ亭で打ち上げです

あ、yuyu catさんが迎えに来た。では、イッテキマスε= ε= ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
[PR]
by tomonnchi | 2011-10-16 17:00 | golf

2年ぶり

明日、2年ぶりにラウンドします。

本当は、5月にトムワトソンゴルフコースを予定してましたが、台風のためclose。

その埋め合わせが、明日の大隅カントリークラブです。

練習は、4・5回はしましたが・・・。背中&左脇腹が痛い(x_x)

3年ぐらい前にドライバー、アイアン(4~P)、パター、シューズを購入、その年に2回しかラウンドしてません。

マヂデ───(゚∀゚;)───・・!


今回のセッティングは、

1W
ツアーステージ Xドライブ 445 
ディアマナ(B07-05 S 純正)

[1W ツアーステージ Xドライブ 360 プロスペック ツアーAD M65 S ]

3W 
ツアーステージ X-ST 
ROMBAX 6V05 S


5W 
ツアーステージ X-ST S


3U 
ツアーステージ F-UT NSPRO 950 S


4I~PW 
ツアーステージ X-BLADE GR DGSL S300

[4I~PW ツアーステージ TS201 DG S200]

52° 
ツアーステージ X-WEDGE DG S200


58° 
ツアーステージ XーWEDGE DG S200


パター ODYSSEY 2ball
[パター ODYSSEY DFX9900]

d0247895_1644551.jpg


これでいきたいと思います!

まぁ、スコアは期待できないですね・・・(;^ω^)

目標は、100打たないように・・・。

メンバーは、個人情報保護法の関係でイニシャルで

Dr. M、PT M、PT S (yuyu catさん)、ともんち 

の4人です。順位を予想すると・・・

1位  PT  M

2位  PT  S (yuyu catさん)

3位  ともんち

4位  Dr. M

かなぁ? 2~4位は予想が難しい!

明日はストレス発散もかねて、楽しもう! スコアなんて別にいいや!!

夜は、ほおじろ亭で打ち上げだ!

ヤタ───v(-∀-)v───♪

次の日も仕事だから、あまり飲みすぎないように要注意やなぁ。

以前に、記憶が無くなった場所だけに・・・。

同じ過ちは、犯したくないものだ・・・。

ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
[PR]
by tomonnchi | 2011-10-15 17:14 | golf