「ほっ」と。キャンペーン


気が向いたときに更新


by tomonnchi

プロフィールを見る
画像一覧

※当ブログデータの内容は、確かなデータではありません。

あくまでも、私個人のデータです。

導入される方は、自己責任でお願いします。

カテゴリ

全体
60P
水上葉
ビオトープ
スキン
デジタル&家電
golf
ネオン
水草探し

未分類

最新の記事

SoftBank SELEC..
at 2014-11-09 23:41
CO2無し
at 2014-11-09 21:22
俺、まだっ・・・・
at 2014-06-24 22:32
約1ヶ月
at 2014-04-13 13:36
リセット 立ち上げ
at 2014-03-19 20:39

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
f ACTORY STY...
Trial and Er...

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

Skypeボタン

たまに読んでね

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ビオトープ( 8 )

もう1種確認

またまた、『ビオトープ』ネタです。

前回、ポイしてしまった生物を探してみました。

さすがに、ゲンゴロウはいませんでした。

ミズスマシは、確保できませんでした。(´-∀-`;)

じゃ、何探したん?

( ゚Д゚)ゴルァ!!

えっ、あっ、はい

変なヤゴ?カマキリみたいな生物。

d0247895_2231120.jpg


ググルと、どうやらイトトンボのヤゴらしい

何匹いるか分からんが、竹ひごでも立てとくか?
[PR]
by tomonnchi | 2013-04-03 22:39 | ビオトープ

外の仲間たち

超久しぶりのネタ!ビオトープです!

先日、睡蓮の植え替えを行い、ビオトープの掃除もしました!

ヘドロがすごい・・・、お見せできません。アチャー(´・ω・`)

綺麗になったんですが、ミナミがヤマトなみにデカい!!

d0247895_21192670.jpg


こんなんが、20匹以上・・・何で?

火山灰の影響?硫黄分?よくわからん?

そのほかの仲間は、メダカ

d0247895_21474341.jpg


産卵前?あっ、2匹確認!春だね~!

そして、ヤゴ?何この生物?

d0247895_21303274.jpg


おまけ、ツーショット!

d0247895_21471727.jpg


何かカマキリみたいなヤゴや、ゲンゴウもいたが気持ち悪くて、ポイした・・・(;^ω^)

ネイチャーだから、そのままのほうが良かったんだろうが・・・悔やむ。

ゲンゴロウの小さいやつ?ミズスマシ?よくわからんがそいつは、とりあえずキープ!

でも、写真撮り忘れ・・・

次回、睡蓮の花が咲くころ、UPしたいと思います。できるかわからんが・・・

娘が、膝の上で読むので何か書きづらい・・・早く寝ろ!!

明日は、修了式だぞ!私は、遅出・・・関係ないか?

最近、よくからんでくる・・・うざいが、うれしい・・・複雑・・・

もう少しすると、俺がうざくなるのか娘よ・・・
[PR]
by tomonnchi | 2013-03-24 22:03 | ビオトープ

黄色

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
睡蓮が咲きました。黄色の睡蓮でした。

ヤタ───v(-∀-)v───♪

d0247895_2391854.jpg


めっちゃ、きれいやなぁ~。

うちの嫁さんが、昼間に写真とってくれてました。┏O)) アザ━━━━━━━ス!

明日は、いよいよ第二子の予定日です。

うちの嫁さん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

今日は、上の子と2人なのでいつも以上にバタバタです。(*´д`*)ハァハァ・・

明日は、6時には家を出ないと・・・

あ゛~、時間たりね~!

ピー、ピー、ピー、はぁ~洗濯機が呼んでる。

主婦って、こんなに大変だったのか・・・。

これ読んでる既婚者の男性の方、たまには奥さんに

『 ありがとう 』の一言かけてあげましょうね。意外と主婦って大変ですよ。

うちの嫁さんへ

いつも、ありがとう。
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-17 23:27 | ビオトープ

またもや・・・(^o^)

またが付いてたー

♪───O(≧∇≦)O────♪

前回(右下の葉)は、1個は咲いて、1個は枯れてた・・・(´・ω・`)ショボーン

今回(左側の葉)は、違う種類なので、楽しみ\(o ̄▽ ̄o)/

しかも、2個付いてた。何色かなぁ。

d0247895_21392792.jpg


画像では1個しか見えて無いが、水換えの時には2個付いてた。間違いない。

今年は追肥をしたのがよかったのかも。(o^―^o)

60Pも追肥して大分よくなってるし

ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

やっぱ、肥料って大事だね!!  (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-16 22:11 | ビオトープ

ミナミヌマエビ 採取

先日、子供とミナミヌマエビ採取に行きました。

鹿屋の王子町の水路でいっぱい取れました。

自生しているモスをネットで突くと、取れる取れる!!

全部で30匹ぐらい取れました。子供は大喜び!!

ヤタ───v(-∀-)v───♪

d0247895_8183717.jpg


淡水魚の稚魚も取れましたが、名前はわかりません・・・(´゚д゚`)アチャー

帰ってきて、早速ビオトープへ。子供が、

ミナミヌマエビをネットですくって、

そのまま・・・ドッボーン

さすが、ともんちの子です。親も親なら、子も子ですね。(o^―^o)

どうか、☆になりませんように。(人'д`o)
[PR]
by tomonnchi | 2011-08-02 08:47 | ビオトープ

睡蓮の花

今朝、ついに、ついに睡蓮の花がさいたどぉ~~~!!


今朝起きた時は、まだ蕾だったんだが、仕事行く前にもう一度見たら・・・


エー!! ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ もう咲いてるがなぁ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
d0247895_1473656.jpg


それにしても、綺麗やなぁ(^_^) でも、まだ全開じゃないので昼ごろが全開かなぁ?

おっと、いつまでも眺めてる場合じゃない、仕事いかにゃ(^_^;)


職場で、更新してますともんちです
[PR]
by tomonnchi | 2011-07-20 14:20 | ビオトープ

もうすぐ・・・?

台風の影響なくてよかったですね。(@^▽^@)

おっと、そういえばビオトープの睡蓮はどうなったかなぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ど・ど・どうぇ~~~~!! エ━━━(;゚д゚)━━━・・
何じゃこりゃ
もうでとるがなぁ
d0247895_21374146.jpg


いつのまに、こんなに成長したん・・・? 何の連絡もなしに・・・(゚Д゚)ンモッ!!

もう一つの鉢はどう・・・、全然変っとらんがなぁしかし!! 何しとんねん!(`・ω・´)
まぁ、一つの鉢は順調ということかぁ、あと2・3日もすれば咲くのかなぁ!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! ((o(´∀`)o))ワクワク

先日購入したヒメダカは、10匹をこちらへ、残りの10匹を別の睡蓮へいつものように、ドッボーンしてますが、まだ元気です。


ともんちでは、生体に対する温度合わせ・水質合わせ・は行っておりません


この火鉢の中には、祭りで子供がもらってきた金魚がドッボーン
されています。
d0247895_2156860.jpg

[PR]
by tomonnchi | 2011-07-19 21:50 | ビオトープ

蕾もったどー

やっと、睡蓮にがつきました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 実は、水換えするまで気がつかなかっただけですが・・・。2鉢蕾がついていました。5月の頃にもついたのですが、うまく咲かなかったんですorz。今度は、咲いてくれることを祈ってます。(人'д`o)
d0247895_16272658.jpg

d0247895_16274049.jpg

以前、水槽に入ってたスクリューバリスネリアを、ビオトープに入れてたらすごい繁殖してました。環境に強いんですね。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
d0247895_2163452.jpg

[PR]
by tomonnchi | 2011-07-14 10:05 | ビオトープ